ブルスポ公式ブログ

東京大学FC blue spotの公式ブログです!!!

メンバーのつぶやき<ソフトボールと池袋>

盛夏の時節ですが、皆様お変わりなくお過ごしのことと存じます。

………

突然の時候の挨拶すみません。今時あまり使う機会がないので少し使ってみようかなと思ったのみで深い意味はありません笑。

 

はい、ということでタイトルからもお察しのことと思いますが、今回は管理人でなく他のメンバーがブログを書いてみようかな、と思います。初回に管理人が少し触れていたようなメンバーの日記的なやつです。ブログ形式の文章を書くのは初めてですので、最後まで暖かく見守っていただければ、と思います。

 

管理人曰く「どんな内容でもオッケーだよ、うふふ、ローラだよ」とのことだったので今週末のことでもなんとなくだらっと書いていきます。

……きっと滑りましたね。

 

土曜日、筆者はこの暑い中ソフトボール大会に参加していました〜

学部のゼミ対抗のものだったのですが、筆者の所属していたゼミでは出場する感じじゃなかったので、友達とただソフトボールをやるがためだけにノンゼミチームとして参加しました。

ノンゼミで出場してるとこなんてそうないだろうと思っていたのですが、僕らの他にもう1チームあり、そこにはなんとブルスポに所属する同期のF君がいました。

…何が驚きかって、彼と会ったのは五月祭以来で、しかも五月祭の時は他団体で店を出しているところに遭遇しただけなので、ブルスポでは全然会っていないんですね笑。

たまにはF君にも活動に参加して欲しいところです( ´Д`)y━・~~

ソフトボールの内容の方は8チーム中3位でした。筆者は無理矢理2番サードという重要ポジションをやらせていたんですが、守備は割と上手くできたんじゃないかなと自画自賛しておきます( ^ω^ )。バッティングはまあぼちぼちですね。

サッカー以外の他のスポーツもたまにやると楽しいなあ、という月並みな感想でソフトボールについて書くのは終えようかなと思います。

 

日曜日。

前日のソフトボールによる筋肉痛を感じつつ、(ちなみに本日まで筋肉痛が残っていて、二日治らないのは年齢を感じます)向かったのは池袋。

 

ハンバーグ・ステーキ宮崎亭 - メイン写真:

 

ここで急な飯テロ。

こちらのハンバーグをランチで頂きました。

肉汁たっぷりで池袋でハンバーグを食べるのであれば割とおすすめです。

お店の名前は最後に紹介します。

(最後まで読んでもらうための引きになるといいのですが笑、と言ってもそんな長くないです)

 

その後は眼鏡を新調、ウインドーショッピング的なものを楽しみました( ´∀`)

眼鏡買い替えたいな、と思ってたんですよね。流行り?のブルーライトプロテクトのにしてもらいました。

他にも色々お買い物を楽しみたかったんですけど、これから夏休み、お金たくさん使う、チョキンダイジ

ってことでなかなか財布の紐を緩められなかったですねー。

 

また、本当はこの日「万引き家族」を鑑賞したいなーと思っていたのですが、ちょうど良い時間帯のものがなく、泣く泣く断念(T ^ T)しました。

ご覧になられた方、またサークルで感想をお聞かせ願えると幸いです。

 

…本当は前回の練習試合の時にこの日に同期飲みをしようという話になっていたのですが、割と直前であったこともあり、次の日から10時間×5日のバイトという者、他サークルの合宿帰りという者もあり、なんとなーく自然消滅してしまいました(-.-;)y-~~~。

8月の第4週の方がみんな集まれそうな感じだったので、その時こそはやりたい!と思います。

 

と、こんな感じで週末のことについて書いてみましたー。

あまり面白みのない文章になった気がしますが、まあゆる〜い感じで読んでください。

また、他のメンバー、先輩方にも是非書いていただけたらなーと思います。

内容はなんでも特に構いません。

レッズの今シーズンの陣容について語っていただいてもいいですし、好きなハロプロについて熱く魅力を語っていただいても、好きなジャニーズの布教でも構いません。

もちろん、好きなユニドル⁉︎についてでも。

次の機会に話のネタになるかな?くらいのことをゆる〜く語っていただければ。

コメント機能も多分ある?みたいなのでまずはコメントから参加でも。

どれくらい皆さんがこれを読んでいるのかわかりませんが。

 

こんな感じですかね。ちなみに筆者はこれを帰省の道中に書いています。気が向けば帰省先でのことも書いてみようかなという感じです。帰省先については個人情報なので、プライヴァシーの観点から明かせません。プライヴァシー保護今重要ですからね。(全開の管理人を真似てみました。)まあ、気が向けば次ブログ書く時にでも明かします。

 

あ、お店の名前は宮崎亭で、池袋のルミネとかの近くですかね。

あ、更にですが18日にサッカーと飲み会的なことやりますー。是非参加してください。特に最近会ってない先輩とかに来て欲しいです。もちろん1年生にもたくさん来ていただけると泣いて喜びます。

 

ではまた、このブログでかあるいは18日にでも。ご愛読頂きありがとうございました。

 

……この文章で筆者が誰か分かる方どれくらいいるんでしょう?

管理人以外にブログを書きそうなメンバーとかでわかってしまいますかね、帰省もヒントといえばヒントですし。