ブルスポ公式ブログ

東京大学FC blue spotの公式ブログです!!!

4女ってなにしてるの?

 

 

 

みなさまお久しぶりです。

神出鬼没のマネージャー、4女の服部です♡

 

 

本日は私事ではありますが、

 

①就活で4キロ減

②銀座でホステスのアルバイト開始

 

の2本立てで書かせていただきます。

 

 

巷では3年生からインターンシップの単語をよく耳にするようになりました。

1年が経つのは本当にあっという間です。

 

 

私も、7月1日に内々定をいただき

おかげさまで来年から社会人となります。

 

 

3年生の6月から就活を本格開始したので

丸1年以上進路決めに苦しみました。

 

 

もちろん本当に辛い就活ですが、

ファスティングだのクラップダンスだので

ダイエットに励む女子の皆さん!!!

 

 

パンプスを履いてスーツを着て、

本気で就活をすれば、痩せますよ!!!

 

 

もともと痩せ型の私ですが、

ピークの5〜6月にかけて4キロストンと落ちました。

 

 

それから四半期が経つものの、未だリバウンドはありません。

 

 

むしろ、胃が小さくなりお酒が飲めなくなり、

鶏ガラのようになってまいりました(笑)

 

 

精神面でも、毎日のように彼氏と喧嘩。。。

 

 

「働くとは何か?」

「自分とは何か?」

「文系は理系より劣っているのか?」

 

 

飽きずにこんなテーマで言い争いです(笑)

 

 

いま思えば笑える話ですが、

当時は本気で泣きながら喧嘩したものです(笑)

 

 

これから就活を開始する皆さん、

就活は心と体のダイエットのようなものです!!

 

 

辛く苦しい時期ですが( ;  ; )

終わってから笑い話がたくさんできるくらい

マジでやってみることをオススメします(笑)

(就活後の飲み会は本当に楽しいです)

 

 

さて、そんなわけで就活を終えた私。

 

 

「単位も取れてるし、あとは卒論だけだなー」

「来年から一人暮らしだし、お金がほちい」

 

 

辿り着いたのがホステスのアルバイト(笑)

 

 

賛否両論は承知の上ですが、

私にとっては大変楽しく意義あるバイトとなっています(笑)

 

 

普段は話せない人と一緒に、

大変高価なお酒を飲み、

明らかに良い報酬をいただいています。

 

 

営業スマイル丸出しのつもりが、

 

「君は、真摯な態度でいいね。」

 

とのお言葉を出勤初日におじさまからいただきました(爆笑)

 

 

天性のおしゃべり好きがここで発揮されています(笑)

興味のある方はどうぞ直接お聞きください♡

 

 

と、いうわけで、

夏合宿の写真があまりに楽しそうなので

懺悔も込めて久しぶりに執筆いたしました。

 

 

恐らく次のブログでは

笠原くんから合宿のステキなお話を聞けることでしょう^_^

 

 

みなさま、残りも楽しい夏休みを♡