ブルスポ公式ブログ

東京大学FC blue spotの公式ブログです!!!

管理人のつぶやき<インターン>

みなさん、こにゃにゃちわ。

どうも管理人です。

 

とうとう2018年も8月を迎えました。

時の流れの速さにただただ驚いております。

2018という数字に違和感を残したまま2018年を終えそうです。

近年そんな感じなんですよね、

数字になじまないままその年を終える。

0歳から20歳までの体感時間と、

20歳から死ぬまでの体感時間は同じ長さだ、

という話を耳にしますが、

あながち間違っていないのかもなと、

来月21歳を迎える管理人は感じております。

 

さてさて、

実は今日ですね、

インターンシップというものに行って来ました。

先日、管理人はインターン選考は全落ちだと言いましたが、

実は一つ、今日のは合格してたんですよね。

ただ、なぜ全落ちだなどと言ったかといいますと、

今日行われたものが1Dayのプログラムであることと、

その選考が面接もない非常にルーズなものであったからです。

 

ということで、

その1Dayインターンに参加して来ました。

偶然他社の選考のグループディスカッションで同一グループだった人が同じグループにいたので、

「あ、○○のグルディスで一緒でしたよね!!!」と言ったところ、

「あ、そうですか、覚えてないですごめんなさい。」とあしらわれてしまいました。

悲しかった、、、

その人はグルディスの次の段階の面接で落とされたそう。

ざまあみやがれ。

 

まあ、管理人はグルディスで落ちたんですけどね()

 

あ、本当にざまあとは思ってないですよ。

アメリキャンジョークですよ。アメリキャン。

 

実際にインターンシップを今日終えて、

とても疲れました。本当に疲れた。

でも、その企業がなんかすごいホワイトそうで好感度上がりました。

あと個人的にメンターの方が可愛かったです///←

 

それにしても今日のインターンシップにしろ、

集団面接にしろ、

みなさんとても優秀で驚きます。

学歴という点だけ見れば、

東大というブランドを振り回すことはできますが、

みなさんとても頭の回転がとてつもなく早くて、

また自己PRのエピソードもものすごいものを持っています。

営業1位だとか、色々。

管理人のように、努力でカバーした人にとっては生きにくいものですね。

 

大学入学前ならそれなりにアピールポイントはあるんですけど、

大学入ってから何にもしてないんですよね。

何にも。

 

意識高い系のことを真面目にやったというエピソードもないし、

じゃあ友達とめっちゃ遊んだとなるとそんなことも全くなく、

一人で授業を切り、

一人でカラオケに行き、

一人でスタバにずーっといました。

そして一人ゆえ、宿題は誰も手伝ってくれないし、

試験対策に関する情報源やシケプリのソースがなく、

ただただ一人テスト勉強に苦しんでいました。

 

大学ではクラスとブルスポの他にコミュニティはなかったし、

高校の友達はみんな北関東あたりの学校に通っているので会えないし。

大学ってコネが全てですよね、ほんと。

「知り合いが一人もいない中で東大でやっていくのマジ大変なんだぜ、もっと俺を褒めてくれよ」

という見知らぬ誰かのイキリツイートが偶然管理人の元に回って来ましたが、

まあその通りっちゃその通りなんですよね。

 

本選考までにいろんなことをやって、

またいろんなところを鍛えて、

自分自身、

ホップステップジャンピング〜〜〜〜👍したいものですね。

 

f:id:fcbluespot:20180801233850j:plain

 

それにしてもこれなんの画像なんですかね。

なかなかに個性的な背景。

 

 

さて、今回も全くオチというものはありませんが、

少し投稿が途絶えていたことと、

明日明後日もおそらくレポートに追われて投稿を休むことになるので、

近況報告的な形で記事を投稿しました。

 

明日明後日はサークル業務は最小限に抑えて、

期限ギリギリのレポートの仕上げに入りますね。

明後日8/3の11:00~12:00は練習があるので、

上級生、新入生かかわらず、たくさん来てください^_^

 

また次の記事でお会いしましょう!!