ブルスポ公式ブログ

東京大学FC blue spotの公式ブログです!!!

活動報告<追いコン>

みなさんこんにちは。

4年生になってしまいました、笠原です。

 

正月に一度記事を投稿したきり、

学期末試験と就職活動が忙しくて

ブログを更新することができませんでした。

 

実は今日第一志望の企業の一次面接がありまして、

その準備にここのところ追われていたので、

ひと段落ついたということでブログを書いています。

 

 

さて、先日3月24日は、

ブルスポ22期の追いコンでした。

僕たちの一個上の代に当たりますね。

 

f:id:fcbluespot:20190404230707j:plain

f:id:fcbluespot:20190404230835j:plain



例年通り、昼間はフットサルをして、

夜は貸切会場でパーティをしました。

記念動画の上映とメッセージアルバム贈呈も例年通りです笑

アルバム制作に携わってくれた方々、ありがとうございました。

余裕で終わらずパーティ開始後もずっと製作していましたが、

それでも少し未完の部分はありました。

そういえば、時間の都合上アルバムは当日出席された人の分しか作っていませんが、

欠席された方に対してもみんなからの

メッセージは預かっているので、

気が向いたらバーっと送りますね。

 

動画製作については、

本当にたくさんの写真を提供してくれて素材が多かったので、

めっちゃ作りやすかったです。

また無駄な編集を排除したので、去年と比べて圧倒的に早く動画を完成させることができました。

結構自信作だったので、喜んでもらえて嬉しいです。

一つ心残りなのは、

宇佐美さんと津旨をいじったシーンがいくつかあったのに、

二人とも欠席していたために見せることができなかったことです。

おい津旨、追いコンの日に合わせて10年ぶりに祖父母に会いに行くんじゃねえ。

おい宇佐美さん、男を見せなさい。

 

 

それにしても先輩方には本当にお世話になったなあと思っております。

ブルスポにいることが当たり前の存在だったので、

いなくなってみてすごく違和感があります。

 

ただ、インスタの投稿が途絶えたり、

いいねを押す時間帯が夜になっていたり、

そういったところで、

「ああ、みんな働いてるんだなー笑」

としみじみ実感します。

あやかさんは頻繁にハムスターのストーリーをあげますが、笑

 

 

ブルスポには3人のブロガーがいました。

しかしそのうちの一人である大塚さんが、

「帰省珍道中」という記事を下書きにしたまま卒業していかれました。

これは彼が地元である長崎まで、青春18切符を使って鈍行で帰省したときの話についての記事です。

いつかしれっと更新されることを期待しています。

 

さて、ブルスポは現在新歓をしています。

新歓に関する情報はまた改めて別の記事で投稿しますね。

 

先日開かれたサーオリでは、

就職活動真っ只中の鈴木が、

就活に脳内が毒されてしまったのか、

新入生に対して、

「ブルスポには多様な人材が揃っている」

といっていました。

 

いや、面接かて。

 

きっと、本郷系のサークルだから長く在籍できる分、

いろんな人がいるよということを伝えたかったのでしょう。

 

 

なにはともあれ、

ブルスポはマジでめっちゃいいサークルです。

みなさんぜひ入ってください笑

 

新歓試合は基本的に東大男子とサッカーをするための機会ではありますが、

興味を持ってくれた女子大の方達がいらっしゃれば気軽に遊びに来て観戦してください。

例年、新歓試合などにもマネージャーの方は来るので、

全然浮きませんよ笑

安心してください。

 

たくさんのプレイヤー、マネージャーをお待ちしています。

あ、ブロガーも募集中です。

現在ブロガーは4年生の笠原と服部の二大体制ですので、

フレッシュな風をブロガーにも吹かせて欲しいものです。

 

 

また次の記事でお会いしましょう!!!!