ブルスポ公式ブログ

東京大学FC blue spotの公式ブログです!!!

ドライブ欲が止まらない

どうもこんにちは。

3男の笠原です。

 

活動報告以外の投稿は大変ご無沙汰しておりました。

確認して見たところ、私の前回の投稿は9/3のカフェ巡りについての記事でした。

なんと二ヶ月半ぶりですね...!!

あれ以降カフェ巡りをする時間が全く取れず、

一軒大宮のカフェを訪れた程度です。

それでもコーヒー好きには変わりはないので、

ドトールタリーズや家など、とにかくどこかしらで毎日コーヒーは飲んでいます笑

ちなみにカフェ・コーヒー用のインスタのアカウントを作ったのですが、

1件投稿して以降活動が滞っています。

誰にも存在を明かしていないアカウントですが、気になる方はぜひ探して見てください笑

 

さてさて、本題に入りますが、

最近ドライブ欲が止まらないんです。

 

ブルスポのみなさんはご存知ですが、

私は去年試合帰りにみんなを乗せたレンタカーを運転し、

東京で事故を起こしていまいました。

カーナビを確認していたら目の前のタクシーとの接近に気づかず、

ブレーキが間に合わず少しぶつかってしまったのです。

完全にやっちまったと思い、

警察も駆けつけて事故の状況について一通り話をしました。

幸いにもブレーキによりかなり減速している中での衝突だったこと、

タクシーには乗客がおらず、タクシーの破損もわずかであったこと、

被害を最小限に抑えたことが評価されたのか、

免許の減点もなくそのまま終わりました。

怪我人が出なくて本当によかったです。

 

本当はさっさと車を返却して先輩たちと飲みに行く話になっていましたが、

こんなことになってしまったので、

先にお店に着いて待っていた先輩たちに3男の鈴木が

「ぶつけちゃいました」

となんとも軽はずみなラインを送り、

待たせることになってしまいました。

 

東京の道は本当に混み合って運転が難しいです。

私はそれ以降首都高や東京の下道での運転を避けています。

その代わり試合がよく行われる鹿島などの田舎で運転をしていました。

 

 

そんな私は、最近あるものに出会います。

「タイムズ カーシェアリング」です。

詳細はホームページで確認して欲しいのですが、

スマホで簡単に予約できて、15分206円でレンタカーが使用でき、

乗車前の手続きも全くない大変便利なものです。

学生のうちは月額無料なので登録しました。

これに登録して以降、

学校帰りにカーシェアリングで運転の練習を

埼玉の田舎でこっそり一人でやってました。

そのおかげで運転にも慣れ、

この間は秩父の方に一人でドライブに行ってきました。

まあ訳あって秩父に一人でドライブに行くしかなかったんですが、

練習の成果もあって3時間のドライブを快適にこなすことができました。

 

先日鹿島に試合に行った時も運転したのですが、

みんなに「やべえ上手くなってる!!!」と

興奮気味に褒められました。

フロントガラスが曇ってきていることを感じて運転しながらFRONTを押した私の滑らかな運転ぶりに対し、

助手席にいたブルスポNo.1安全ドライバー辻くんから、

「まじか」

というお言葉をいただきました。

 

カーシェアリングを始めてから、

ドライブが本当に楽しくてたまりません。

それでもドライブする機会もなくなってしまったので、

非常にドライブに飢えています。

 

カーシェアリングに登録したことで、

気軽にドライブできるようになりました。

どうですか、みなさん。

私とドライブに行きませんか??

快適な運転をお届けします。

 

(ブルスポ事故担当 笠原)