ブルスポ公式ブログ

東京大学FC blue spotの公式ブログです!!!

<2018年度短期研修報告書・草津温泉班【前編】>

みなさんこんにちは。

どうも管理人です。

 

という久しぶりのフレーズから書き始めましたが、

もうこの挨拶はやめました。

なんか飽きたんですよねこのフレーズ笑

 

てなわけで、

どうもこんにちは。3男の笠原です。

 

先日3女の服部から沖縄編の記事が投稿されましたが、

いかがでしたでしょうか。

とても楽しく読ませていただきました。

私もお誘いは受けたのですが、

沖縄に行く頃には学校は始まるので、

断らせていただきました。

めちゃめちゃいきたかったのですが、

恥ずかしながら卒業要件に対して取得単位数がかなり少なく、

留年芸人にならないためにも今学期はかなり勉強を頑張らなくてはいけなくなってしまったので、

学業優先という形をとりました。

 

余談ですがもともと2学年上だったブルスポの某先輩が、

留年を繰り返し同期となってしまいました。

来年こそ卒業してくださいね...!!

 

さて、私は沖縄班に参加できない代わりに、

草津温泉班に参加しました。

メンバーは3男4人というなんともおっさんくさいメンツです。

 

まず我々は、北千住にてレンタカーを借りました。

なぜ北千住にしたかというと、

北関東に向かうには都合がいいということもありますが、

都心の混み合った道路には私にとって嫌な思い出しかないので、

ちょっと外れた北千住を選びました。

 

さて、10:40分駅集合ということで、

珍しくみんな時間を守り、すぐ合流できたのですが、

おにぎり屋さんでアルバイトをしている某辻くんがきません。

 

「お前いつつくん?」ってラインすると、

「あと3駅」と返ってきました。

あ、じゃあ結構近づいてきてはいるのね、

と一瞬合点しました。

みなさんもこう返信が来たら、

「じゃあもうとっくに出発はしてて、もうちょっとで着くのね!」

って肯定的に捉えると思います。

 

 

でもふとあることを思い出しました。

 

彼の家は北千住から3駅行ったとこにあるのです。

 

つまり彼はまだ電車に乗っていないということでした。

危うく言葉の綾に騙されそうになりました。

これからは辻くんの言動には注意していきたいと思います。

 

さて、レンタカーを借りて、出発しましたが、

いきなり高速道路でルートミスをしてしまい、

下道を走るはめになりました。

車中では21歳(22歳)おじさん4人組らしいおとなしい会話が続きました。

地元の名古屋グランパスが今連勝しててやばいだとか、

MRS GREEN APPLEのあの曲がいいよねだとか、

そんな話ばっかで、

「こないだ彼女がさー」とか、

「こないだの合コンで一緒だった女の子がさー」

といったキラキラした会話は一切ありません。

 

そんなこんなで草津に到着します(道中まじでなんも寄るとこなかったので草津にストレートで向かうしかありませんでした笑)

 

宿選びおよび予約は奥村くんが担当していました。

ホテルヴィレッジというところだったのですが、

これがこれがすごい宿でした。

なんでもできるんですよ、めっちゃ施設が広くて。

普通にブルスポでみんなで合宿しに来ても楽しいんじゃないかな?って思いました。

サークルできてる学生たちもいましたし。

 

部屋について荷物を置き、

とりあえず温泉街に行こうということで、湯畑にいきました。

すごい綺麗でまさにインスタ映えスポット。

多くの観光客が写真を撮っていたので、

私もおもわず久しぶりに動画をとってインスタのストーリーをあげてしまいました。

 

このストーリーで個人的にツボにはまった話があるのですが、

なんだか長くなりそうなので、

今回はここまでにして、

次回後編という形で投稿しますね。

 

 

あ、あと今週末からついに新関東リーグが開幕します。

今年こそ勝ち星を重ねて、昇格争いに参入していきたいです!

来れる方皆さん来て、チーム一体となって挑んでいきましょう。

 

また次の記事でお会いしましょう!!!