ブルスポ公式ブログ

東京大学FC blue spotの公式ブログです!!!

冬鬱

お久しぶりです。

今日この頃寒さが厳しくなってきました。こんな気候だとついつい家にいる時間が長くなりがちですが、僕はなるだけ家の滞在時間を短くようと思うのです。ゆえに、さして目的もなくカフェに入りがちでして、ブログでも書こうと思うのです。

しかし、腰が痛い。おそらくカフェの椅子は長時間滞在を阻むために、人を拒む椅子を置いてるんですね。私は冬になると、こたつの中で寝る生活を送るのですが、それにより酷使された腰々は悲鳴を上げております。

 

春恋し

温もり求め

落ち着くは

spring無き

無機質な床

 

そんなわけで、ぼーっとしながらタリーズコーヒーにいますが、タリーズのいいところは安定したwi-fiがある事、コンセントの数が豊富なこと、洒落ついた飲み物があまり多くないことですね。僕のように地元にスターバックスがなかった人は、洒落た飲み物が多いと頼むときに緊張してしまいます。上京するまで星野珈琲店スターバックスの和名だと思い、同一視していました。

 

諫早

万の一つも

星は無し

ただ知るものは

オートバックス

 

オートバックスといえば、かつてはⅯ-1グランプリのメインスポンサーでしたね。皆さん今年のM-1グランプリはご覧になったでしょうか。私も録画ではありましたが、しっかりと視聴しました。普段からお笑い芸人のラジオを聞くのですが、そこで聞く裏話とともにM-1の戦いを見ていると、お笑い芸人とはなんてストイックな職業なんだろうと思い、涙しそうでした。そこにあるのはスポーツなんですね。「もうええわ」なんか超かっこいいですよね。

しかし、「もうええわ」で漫才を締めるツッコミのあの雰囲気は、どこか親近感が沸きます。全然「もうええわ」と思ってなさそうなのに、急にスイッチをオフにして切り替えるあの感じ。。。

 

 

そう、まだ決められてないけど、もうほぼ点を決められそうなときに、すでに心を切り替え、ボールをゴールの中に拾いに行こうという準備を始めているあの感じ。

負けず嫌いの心を失ったDFの姿が思い起こされます。最後まで足を延ばし、守ろうとしていたあの頃の気持ちはどこに行ったのでしょう。。。

 

そんなことを書いているうちに、僕の横には受験生が座りました。鉄緑会のテキストを持っているので、東京のエリートなのでしょう。僕の後輩となってくれればうれしいものです。

 

若心

頑張り我に

重ね見て

充足感を

我が物とする

 

 

頑張れ受験生!!

 

 

4年オオツカ