ブルスポ公式ブログ

東京大学FC blue spotの公式ブログです!!!

ブルスポ野球部始動!!

今月中旬にブルスポ内の野球部が設立されました。サッカーサークルでありながら野球をしたいという声も多く上がっていたため、有志により結成された次第であります。

 

第一回活動に集まったの二人だったのですが、キャッチボールで大いに盛り上がりました。その際来てくれた期待の右腕、小寺君にエースナンバーを託したいと思います。

f:id:fcbluespot:20181028015446j:plain

 

また簡易的なオーダーをグループラインで発表したのですが、それに対し反発の声が多数寄せられました。しかしその中には「小田や虎前よりおれのほうがうまいはずだ!もっと上の打順を打たせろ!!」(4年・A田氏)のような向上心あふれるものもあります。こういった高いモチベーションを持った選手を大切にしていきたいですね。

 

素人で結成された野球部ですが、夢は一勝。そのためにまずは試合を成立させるレベルまでのスキル向上が目標です。

興味のある方は是非ともご連絡ください!(ブルスポ野球部部長・大塚)

 

f:id:fcbluespot:20181028015845j:plain

第二回バッティングセンタートレーニングにて速球を投げ込む様子