ブルスポ公式ブログ

東京大学FC blue spotの公式ブログです!!!

管理人のつぶやき<ど田舎のカーニバル>

どうもこんばんは。

管理人です。

 

昨日で7連勤を終えた管理人は、

明日面接があること、

そして明後日から親の実家に帰省し、

それから帰ってきたらまたバイト三昧ということで、

今日は唯一の1日オフでした。

 

1日休みってほんと最高ですよね。

アルバイトがある日は5時起きか6時起きなので、

今日は予定がないということで早起きする必要がありません。

だから昨日管理人は夜更かしというものをしてしまいました。

しかし驚きました。

今日も朝8時に目が覚めたんですよね。

いや、バイトがある日に比べたら8時でも遅いですけど、

休日は12時まで寝る管理人にとって、

8時に起きるというのはなかなか異例なことです。

早起きを続けるとやはり自然と起きる時間も早くなるんですね。

このまま良い生活リズムを維持できれば良いですね。

まあ、

結局今日も2度寝して12時まで寝たんですけどね。

 

 

さてさて今日はですね、

1日オフということで、

趣味のサイクリングをしようとずっと思っていました。

あてもないサイクリングも楽しいですが、

今回は1日使えるということで、

目的地を決めてサイクリングをすることにしました。

 

そこで管理人は、

ショッピングモール内のとかでなく、

一軒家として独立して営業しているスタバに行きたいなと思い、

そうした店舗は自宅よりも北側の方にあるので、

「自宅から北側で、一番近いスタバ」

という条件で検索をしました。

そしてヒットしたのが、

スターバックス小山店でした。

家から25km離れた、栃木県小山市にある店舗であります。

 

 

遠いわボケ。

 

 

小山かーーと思いながら、

まあでも行ったことないし行ってみようということで、

小山を目指してサイクリングに出かけました。

 

管理人の地元は江戸時代、五街道の関所だったので、

建造物こそ残っていませんが、

所々に名残があります。

なので、城跡など、いくつかの地点を寄り道しました。

いやー面白いですよ。

 

あまり固有名詞はプライバシー的によくないかなと思っていたんですが、

やっぱ固有名詞をあげたほうが伝わりやすいので、使いますね。

 

管理人、埼玉県の栗橋の出身であります。

栗橋は利根川沿いにあり東北と関東を結ぶ経由地として、

日光街道の関所が置かれていました。

そして、現在では茨城県五霞町内にあたるところに、

「元栗橋」という場所があるんですよ。

ずっと気になってたんですよね。

確かに利根川が埼玉と茨城の県境を形成しているはずなのに、

五霞町、そして元栗橋だけは

茨城県なのに利根川よりも埼玉側にあるんですよね。

 

何かゆかりがあるのかなーと疑問に思っていたんですが、

どうやらありそうですね。

まず寺の数が尋常じゃないんですよね。

そして城跡と呼ばれる場所には石塁や大きな石などがあり、

歴史の息吹が感じられました。

こんなど田舎も昔は活躍してたんだなーと思いました。

 

一昨年から栗橋の関所の発掘調査が始まったので、

何か発見があると良いですね。

 

 

そんなこんなで寄り道をして、

小山を目指しました。

雨の予報だったので、

雨雲の動向を気にしながら進んでいました。

明らかに前方と後方にでかい雨雲があり、

かつ大雨が降り注いでるのが遠くからでも見て取れたので、

管理人のところまで来ないよう祈っておりました。

まあ一回結構雨降ったんですけど、

幸いにも管理人はあまり被害を受けることはありませんでした。

 

そして自宅を出て1時間半、

ついにそのスタバに到着しました。

 

一軒家のスタバ、良いですね。

店内はガラガラで、でも席はたくさんあって広々していました。

みなさんドライブスルーとして利用するため、

店の外には車が列を作っていて、

警備員が交通整理をしているほどでした。

 

管理人はそこで本を読みながら1時間休憩しました。

ちなみに注文したのは期間限定のピーチのフラペチーノです。

あれ美味しいですよね。

普段はアイスティーかゆずシトラスティーを飲むのですが、

最近はずっとあれを頼んでいます。

669円は高いけどね、、

まあポイント貯まるんでよしとします。

 

そして店を出たのは18:40。

日も暮れ始めていました。

慌てて管理人は帰りますが、

流石に寄り道を含めて30km走ったことで、

足がかなり痛みました。

しかも、北関東ということで大変田舎なので、

日が暮れた後は本当に真っ暗で怖かったです。

先が見えないんですよね、結構良いライトを使ってるんですが。

 

虫取りをする子供たちがいたり、

田畑の虫の駆除をしているおじさんおばさんがいたり、

田舎ならではの景色が見られました。

 

 

そんな帰り道、

管理人はある賑わいに直面します。

今回のタイトルはこの賑わいを指しています。

 

非常に暗い道をずっとひたすら走っていたのですが、

ちょいちょいでっかい家があったり、

古ぼけた会社や工場があるんですよね。

 

そんな道を走っていると、

突然大きな音が耳に伝わります。

それは低く重い音で、

ズーチーズーチーズーチーズーチーと、

管理人の鼓膜に響いてきます。

 

いや、ズチズチズチズチて、

ずくだんずんぶんぐんゲームじゃないですからね。

 

よく大音量で音楽を流す車の近くを通るときのあの感じですよ。

 

何が流れてるのかなと、耳をすませつつ、そちらの方を少し見ました。

はっきりとは見えなかったんですが、

倉庫のような大きい建物の中に、

パイプ椅子が並べられていて、

たくさんの人が座ってるんですよ。

きっと近隣住民で何かパーティーを開いているのか、

それか会社の催し物かな?と考えました。

そして流れてくる音楽、

どうやら音源こそCDであれ、

歌はそこにいるおばさんがマイクで歌っているようでした。

なんの歌かなーと思い、

しかし声が大きくてBGMはまともに聞こえないので、

歌詞を頼りにしました。

 

「振り向かせたい」

 

 

「リッスン トゥー マイ エブリシング」

 

 

「ねえ誰のせい」

 

 

 

「HEY」

「今すぐにミスター」

「抱きしめてミスター」

 

 

いや、KARAのMr.かい。

 

 

老いぼれたおばさんの声、

そして8年前のアイドルの歌。

どこか懐かしさを感じさせました。

 

当時中学1年生だった管理人はKARAファンで、

よく韓国語の歌をカタカナだけで完コピして歌っていました。

そんな管理人が、

サビに入るまでこれがなんの歌か見抜けなかったのは、

少し反省ですね。

でもミスターだと分からせることができなかった、

おばさんの歌唱力も反省ものですよ。

 

あたりには田んぼしかなく

街灯ひとつない真っ暗など田舎でも、

カーニバルというものは、

行われているのですね。

 

総距離55kmのサイクリングは、

こうして幕を閉じました。

オフのつもりが

バイトよりも疲れくたびれましたね。

今日はゆっくり寝て、

明日の面接に備えたいと思います。

 

 

また次の記事でお会いしましょう!!!